Facebook Tips

Facebookページに個人名で投稿する方法

投稿日:

Facebookページをつくると投稿時にページ名での投稿になってしまいます。これを個人名で投稿する方法をよく聞かれるので紹介します。

まずは、ページ右上の「Facebookページを編集」から管理画面に移動してください。

この画面になったら「基本設定」を選択します。

あとは、ここのチェックを外すだけです。これだけでできない場合は、「ページ名でFacebookを利用」からFacebookページに移動してしまった場合だということが考えられるので、画面右上のこのリンクをクリックして個人名での利用に切り替えてください。

これはそんなに難しくない設定なので、どんどん活用してみてくださいね。

 

 

-Facebook Tips

執筆者:

関連記事

グループへ友達を招待する方法

Facebookのグループページへ友達を招待するときの方法です。まずグループに招待できるのは自分の友達だけです、友達以外を招待することは出来ないので注意してください。 まず、画面右上の「グループに友達 …

Facebookで友達をブロックしたい場合

Facebookでしつこいビジネスのお誘いや、「この人にはもう自分の投稿を見られたくない」「この人には”いいね!”されたくない」という場合の最終手段として、その相手をブロックするという方法があります。 …

no image

EdgeRankを意識して、考え方を切り替えよう

今までのメディアの考え方がソーシャルメディアに移り変わるにあたって、Facebookでも考えを切り替えておいた方がいい点があります。Googleがサイトの評価をPageRankという言葉で表したように …

グループのPRに!グループのシェア方法

Facebook内で活用されているグループ機能。Facebook沖縄ユーザーグループはとうとう参加者2200名を超えるくらいに活用されるグループになってしまいました。 ところが「グループへの友達の誘い …

Facebookで面識のない人と友達になってしまうとこんなトラブルもあります…

先日「Facebookで迷惑行為を受け、それを通報したい場合」という記事を紹介しました。 昼間に紹介した以前「なんくるならんよ、フェイスブック (Facebook沖縄ユーザーグループ)」からの紹介です …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。