Facebook Tips

Facebookページに個人名で投稿する方法

投稿日:

Facebookページをつくると投稿時にページ名での投稿になってしまいます。これを個人名で投稿する方法をよく聞かれるので紹介します。

まずは、ページ右上の「Facebookページを編集」から管理画面に移動してください。

この画面になったら「基本設定」を選択します。

あとは、ここのチェックを外すだけです。これだけでできない場合は、「ページ名でFacebookを利用」からFacebookページに移動してしまった場合だということが考えられるので、画面右上のこのリンクをクリックして個人名での利用に切り替えてください。

これはそんなに難しくない設定なので、どんどん活用してみてくださいね。

 

 

-Facebook Tips

執筆者:

関連記事

no image

EdgeRankを意識して、考え方を切り替えよう

今までのメディアの考え方がソーシャルメディアに移り変わるにあたって、Facebookでも考えを切り替えておいた方がいい点があります。Googleがサイトの評価をPageRankという言葉で表したように …

Facebook「写真」の表示が新しくなりました!!

先月末のことですが、写真のページが新しくなりました。急に新しくなったので驚かれた人もいるかとは思いますが、今までと比べても写真が非常に見やすく、面白いものになっています。 画面上部には「あなたが写って …

Facebookのアカウントが停止になった場合

先日から垢バン(垢BAN)祭りとも言われるほど、Facebook上で「ログインできない」「アカウントが停止になった」という声を聞いています。実は私自身も先週末、今週末と週末になるとアカウントが停止して …

Facebookの始め方

Facebookのアカウント登録については以前書いた記事を参考にしてもらうとして、「Facebookに登録したけれど次はどうしたらいいかわからない」という方に向けて簡単な解説を書いてみます。使いこなす …

Facebookページのカバー画像サイズ

Facebookページの制作時によく聞かれるカバー画像のサイズをメモしておきます。カバー画像のサイズは横851px×縦315pxで制作しておきます。 YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。