Facebook Today

東北地方太平洋沖地震を沖縄から支援したい

投稿日:

20110317_0.jpg

「東北地方太平洋沖地震を沖縄から支援したい」「支援情報を集約するFacebookページが欲しい」という声をいただいて東北地方太平洋沖地震支援from沖縄というFacebookページが公開されました。

twitterのハッシュタグに基づいた情報を掲載したり、沖縄の新聞記事を紹介していますが、これから徐々に内容も濃くなっていくかと思います。

頑張ります!

東北地方太平洋沖地震支援from沖縄

-Facebook Today

執筆者:

関連記事

no image

映画「ソーシャル・ネットワーク」

手元に届いてから約一ヶ月、やっと「ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]」をじっくり観ることができました。この映画は全日本フェイスブックサミットの翌 …

沖縄県庁 職員有志によるフェイスブックページがスタート!!

先週末、沖縄県庁の職員有志によるフェイスブックページが動き出しました。沖縄県庁の公式ではないという位置づけのページですが、職員の方々がこうして自主的にソーシャルネットワークの活用を模索し、取り組み始め …

facebookを最強のビジネスツールにする

「facebookを最強のビジネスツールにする」をやっと手に入れました。まだざっとしか読んでいませんが、Facebookの活用事例が紹介されている本としては参考になりそうです。 Facebookページ …

FacebookからMessages/Social Inboxが発表になりました

FacebookがGoogleへの対抗をはじめるという噂が広まり、どんなことになるかと気にしていた今日の発表でしが、実際に見てみるとSocial Inboxと言う新しいサービスの発表ということで一安心でした。 … ニュースや記事を読んでみた感じではGmailへの対抗ではないとは言われていますが、それでもFacebookの利用者数は世界中で5億人、Gmailは公表はされていないもののそんなにはいっていないと予測されるので、Facebookの全利用者(いや、その半分でも?)

Facebookの地域別会員数と人口比率を出しました

  以前も制作したFacebookの地域別会員数と、その県の人口から算出した比率を更新しました。 今回は「おかしい!!」と思うほどに東京のFacebook利用者が多すぎて自分でも「?」になっています。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。