Facebook Tips

てぃーだブログの記事をFacebookに自動掲載する(RSS Graffiti)

投稿日:

今までにも何度かあった質問です「ブログの内容を自動でFacebookにアップするにはどうしたらいいの?」と言う事ですが、以前はノートの自動インポートを使っていた自分ですが、タイミングによってうまくいくときといかないときがあるので、だいぶ前から「RSS Graffiti」に切り替えています。


20110125_0.jpg



設定方法は簡単です



RSS Graffiti」にアクセスしたら画面左上の「アプリへ移動」のボタンをクリックします。



その先の画面で「+Add feed」をクリックすると以下のような画面になります。

-Facebook Tips

執筆者:

関連記事

Facebookからtwitterへ自動でつぶやくには?

twitterに投稿された記事が自動でFacebookに入るという方法は後日解説しますが、今回はFacebookのファンページからtwitterへ自動で投稿する方法を解説します。

20101117_1.jpg これについては、そんなの難しくはなく、以下のURLにアクセスして、あとはtwitterとリンクしたいファンページのところにあるボタンを押すだけです。

【速報】Facebook利用者数が10億人突破!!

本日のニュースです、Facebook利用者数が本日10億人を突破したとのこと!!マークザッカーバーグ氏のウォールでは10億人突破のお祝いコメントやシェアで賑わっています。 This morning, …

Facebookのプロフィールの横に分類分けした友達を掲載する方法

勉強会などでもよく聞かれる質問の一つに「プロフィールの横に友達を分類分けして表示したい」という質問があります。 この機能って便利なのですが、確かに見つけづらくて迷う方も多いんですよね。 という訳で、今 …

Facebookの投稿を特定の人にだけ見せたくない場合、ブロックするほどではないけど…

Facebookを利用していて「ブロックするほどではないけれど、この人には投稿を見せたくない」事とかありますよね。勉強会(勉強会のアナウンスは株式会社wEVAのフェイスブックページでおこなっているので …

グループ(Facebook)からのお知らせメールが届かないようにするには

Facebook沖縄ユーザーグループの会員数も5000名を超え、最近になり、「メールが沢山届いて大変」という声をまたよく聞くようになりました。そこで、以前も案内(「グループからのお知らせメールの停止方 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。