Facebook Tips

てぃーだブログの記事をFacebookに自動掲載する(RSS Graffiti)

投稿日:

今までにも何度かあった質問です「ブログの内容を自動でFacebookにアップするにはどうしたらいいの?」と言う事ですが、以前はノートの自動インポートを使っていた自分ですが、タイミングによってうまくいくときといかないときがあるので、だいぶ前から「RSS Graffiti」に切り替えています。


20110125_0.jpg



設定方法は簡単です



RSS Graffiti」にアクセスしたら画面左上の「アプリへ移動」のボタンをクリックします。



その先の画面で「+Add feed」をクリックすると以下のような画面になります。

-Facebook Tips

執筆者:

関連記事

Facebookの始め方

Facebookのアカウント登録については以前書いた記事を参考にしてもらうとして、「Facebookに登録したけれど次はどうしたらいいかわからない」という方に向けて簡単な解説を書いてみます。使いこなす …

Facebookで友達をブロックしたい場合

Facebookでしつこいビジネスのお誘いや、「この人にはもう自分の投稿を見られたくない」「この人には”いいね!”されたくない」という場合の最終手段として、その相手をブロックするという方法があります。 …

グループのPRに!グループのシェア方法

Facebook内で活用されているグループ機能。Facebook沖縄ユーザーグループはとうとう参加者2200名を超えるくらいに活用されるグループになってしまいました。 ところが「グループへの友達の誘い …

Facebookに友達を誘う方法

Facebookに既に登録されている友達を捜すのは簡単ですが、まだFacebookをやっていないという友達をFacebookに誘うには以下の方法で誘う事が出来ます。 … 20101120_1.jpg 次に左側の「友達の招待」を選択すると・・・ 20101120_2.jpg 「友達をFacebookに招待」の画面に切り替わり、ここで上の枠にメールアドレスを入れて招待メールを送信できます。

no image

ファンページの「いいね!」の増やし方【基礎編】

だんだんと日本発のファンページも増えてきました。このファンページの「『いいね!』ってどうやったら増えるの?」で悩んでいる方も多いのではないでしょうか? 今回はファンページの「いいね!」の増やし方【基礎 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。