Facebook Tips

てぃーだブログの記事をFacebookに自動掲載する(RSS Graffiti)

投稿日:

今までにも何度かあった質問です「ブログの内容を自動でFacebookにアップするにはどうしたらいいの?」と言う事ですが、以前はノートの自動インポートを使っていた自分ですが、タイミングによってうまくいくときといかないときがあるので、だいぶ前から「RSS Graffiti」に切り替えています。


20110125_0.jpg



設定方法は簡単です



RSS Graffiti」にアクセスしたら画面左上の「アプリへ移動」のボタンをクリックします。



その先の画面で「+Add feed」をクリックすると以下のような画面になります。

-Facebook Tips

執筆者:

関連記事

Facebookページのカバー画像サイズ

Facebookページの制作時によく聞かれるカバー画像のサイズをメモしておきます。カバー画像のサイズは横851px×縦315pxで制作しておきます。 YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします …

グループからのお知らせメールの停止方法

グループからのお知らせメールの停止方法を紹介します。まずはグループの右上の「設定を編集」を押してください。 すると、こんな枠が開きます。基本的にはここで「メールお知らせの宛先」の前のチェックを外すこと …

Facebookのイベント機能で地図が載らない

「Facebookでイベントをつくっているけれども、地図を載せるにはどうしたらいいの?」という質問がありました。Facebookのイベント機能では通常では場所のところにスポット名を入れるとプルダウン表 …

Facebookで面識のない人と友達になってしまうとこんなトラブルもあります…

先日「Facebookで迷惑行為を受け、それを通報したい場合」という記事を紹介しました。 昼間に紹介した以前「なんくるならんよ、フェイスブック (Facebook沖縄ユーザーグループ)」からの紹介です …

グループ(Facebook)からのお知らせメールが届かないようにするには

Facebook沖縄ユーザーグループの会員数も5000名を超え、最近になり、「メールが沢山届いて大変」という声をまたよく聞くようになりました。そこで、以前も案内(「グループからのお知らせメールの停止方 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。