Facebook Today

Facebook Messages

投稿日:

昨年11月15日に発表になったFacebook Messagesのアカウント配布が今年になってから始まっています。利用申請した人にはもう届きはじめているかと思いますので簡単に紹介します(利用申請がまだの方はユーザネームの設定をした後、こちらのページの右下から利用申込みをおこなってください。順番に処理されてusername@facebook.comのメールアカウントが発行されます)。

20110119_6.jpg

沖縄ユーザグループにこの話題を書いたところ「?」なんて声もあったほど「これ何?」という風にピンと来ない方もいるようですが。実際に使って見た感じでは「はじめてgmailを使ったときのような驚きはないけれどもシンプルで使いやすいかもしれない」と感じました。

使えるようになると、今までこのような画面だったメールの送信画面が切り替わります。

RockMelt — メッセージ (2).jpg

メッセージ-2.jpg

件名がなくなってすっきりした感じになっています。Toのところに一般のメールアドレスを入力して「送信」を押すとFacebook外にもメールを送ることができます。また逆にGmailなどから、先のusername@facebook.comにメールが届くと自動的にメッセージに入ってきます。

-Facebook Today
-

執筆者:

関連記事

Facebookのアプリケーションも活用してみましょう

アプリケーションとはFacebookのAPIを利用してFacebookの画面上で動くいろいろなサービスで、数え切れないほどのアプリケーションが公開されています。 アプリケーションディレクトリ と言うページからこのアプリケーションを探す事が出来ますが、ジャンルも「ビジネス」「教育」「エンターテイメント」「友達&家族」「ゲーム」「遊び」「ライフスタイル」「スポーツ」「ユーティリティ」に分類され、数え切れないほどのアプリケーションが存在しています。

楽天市場 お買い物部

この画像は楽天内のキャンペーンページだが、楽天市場公式ファンページ「お買い物部」が「「いいね!」で10万ポイント山分け」というイベントをはじめたので紹介しておきたい。ファンページの内容としてはtwit …

フェイスブックの町宣言「金武町」がOTVスーパーニュースに!!

沖縄県、金武町が「フェイスブックの町宣言」をしてから半年以上が経過しました。お陰様で金武町の「いいね!」も1500を超え、町の中でもゆっくりとFacebook利用者が増えてきています。 他の自治体から …

豊見城市、情報をリアルタイムで 公式フェイスブック開設(琉球新報に掲載)

  本日の琉球新報に「豊見城市、情報をリアルタイムで 公式フェイスブック開設」というタイトルで豊見城市のFacebookページ開設の記事が掲載されました。   沖縄県では既に金武町、南城市、豊見城市、 …

Facebookを集客に使う本

熊坂仁美さんの著書「Facebookを集客に使う本」がやっと届きました。こういう時に本土との距離を感じてしまう沖縄ですが、発売から2日遅れでやっと到着!! 前作の「Facebookをビジネスに使う本」 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。