Facebook Today

Facebookがだんだんと浸透してきている様子

投稿日:

socialbakersでFacebook利用者数を見てみました。この半年間の推移を見ると、日本は利用者数のランキングではまだ51位(国民の1.43%が利用している)ですが、半年間に+37.13%の増加という結果が出ていて、Facebook利用者が徐々に増えてきているのがわかります。

20101208_5.jpg

グレートファイヤーウォールでアクセスできないかと思っていた中国が国民の0.01%の利用ですが、増加率で並び替えてみると66.29%の増加で4位に入っていました、これに対して増加率では日本は60位です(半年間で比較)。

20101208_4.jpg

人口のどのくらいが利用しているのかを見ると、こんな結果も!!バチカンでは国民の98.91%がアカウントを持っている!?いろいろと面白い結果を見ることが出来て考えることいっぱいです。

20101208_6.jpg
こちらは日本での増加の変化。2010年の10月から一気に増えていますね。

country-users-jp-last-6-months.png

-Facebook Today
-

執筆者:

関連記事

no image

映画「ソーシャル・ネットワーク」

手元に届いてから約一ヶ月、やっと「ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]」をじっくり観ることができました。この映画は全日本フェイスブックサミットの翌 …

フェースブック(Facebook)事業に生かせ(沖縄タイムス 2010/12/25)

私事ですが「フェースブック事業に生かせ 情報交換通し市場拡大 WEBCRAFTS きょうコンサル開始」という記事が沖縄タイムスさんに紹介されています。 ジュエリーサロンプラネットさんのファンページにつ …

Facebookグループに友達を招待する方法

Facebook沖縄ユーザーグループのメンバーも8300名を超えました。8月に8000名を超えてから、あまり積極的にメンバーを増やさないようにしてきましたが。それでも毎日数名の新規登録者がいるという訳 …

企業等へのFacebook講座、講師派遣について

最近になって企業などでのFacebook講座の講師派遣の問い合わせが届くようになりました。こちらについてもご要望があれば対応いたしますので講師派遣を希望の方はお気軽にお問い合わせください。 内容 講座 …

【Facebook本社訪問記】Facebook本社にはキーボードの自販機がある

Facebook本社にはなんとキーボードの自販機(無料?)がありました。他にも壊れやすい周辺機器が入っているそうですが・・・ そんなにキーボードって簡単に壊れるのかな? 自分の中でのFacebook社 …