Facebook Today

沖縄をFacebookでもっともっと盛り上げるために

投稿日:

筆者は沖縄在住です。沖縄に移住して一年半、いろんな事が続いていますが沖縄に永住しようと決め、ITで沖縄をもっともっと盛り上げて行くことが自分の使命だと思い毎日頑張っています。

沖縄で定期的にFacebookの勉強会を開催していますが、本日やっとFacebook沖縄ユーザーグループのファンページの「いいね!」が99になり、ひょっとしてこの記事が載る頃には100人になっているかもというペースで参加者が増えていっています。

世界中にはFacebookユーザが億人いると言われ…沖縄の人全てが参加しているわけではないけれど、この中で沖縄のユーザーグループは99名…もっともっと頑張って行かないと…本土や世界相手のビジネスを考えていかなければならない沖縄にはFacebookのようなツールをどう使いこなしていくか真剣に考えていくことが大事だと思います。

出来ることは限られていますがもっともっと頑張っていかなければ…

-Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

豊見城市、情報をリアルタイムで 公式フェイスブック開設(琉球新報に掲載)

  本日の琉球新報に「豊見城市、情報をリアルタイムで 公式フェイスブック開設」というタイトルで豊見城市のFacebookページ開設の記事が掲載されました。   沖縄県では既に金武町、南城市、豊見城市、 …

国内初!世界初!沖縄県金武町が自治体のFacebookページへのタイムライン導入〜その活用

2012年2月29日、沖縄県の金武町が、どこよりも先に立って自治体としては初のFacebookページへのタイムライン導入をおこないました。 金武町が自治体のFacebookページ導入をおこなったのは2 …

no image

ソーシャルメディアは友達目線!

28日の日曜日12:00からのFacebook勉強会では「Facebookの基礎的な部分を!」という希望があったので「ソーシャルメディア・ソーシャルネットワークってなに?」ということを題材に勉強会をし …

沖縄ではFacebookが盛んです

   「日本国内でFacebookが最も盛んなのは沖縄かもしれない」なんて発言が出てくるほど、沖縄ではFacebookが盛り上がっています。元々基地の外人さん達が使っていたこともあ …

自治会のPinterest活用事例、沖縄県金武町が沖縄県最初のPinterest導入!

急激に普及が始まったPinterestですが、沖縄県では自治体初の導入として金武町がPinterestを利用しての情報発信を開始しました。 沖縄県金武町は沖縄県の中でも初期にFacebookページを開 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。