Facebook Today

沖縄をFacebookでもっともっと盛り上げるために

投稿日:

筆者は沖縄在住です。沖縄に移住して一年半、いろんな事が続いていますが沖縄に永住しようと決め、ITで沖縄をもっともっと盛り上げて行くことが自分の使命だと思い毎日頑張っています。

沖縄で定期的にFacebookの勉強会を開催していますが、本日やっとFacebook沖縄ユーザーグループのファンページの「いいね!」が99になり、ひょっとしてこの記事が載る頃には100人になっているかもというペースで参加者が増えていっています。

世界中にはFacebookユーザが億人いると言われ…沖縄の人全てが参加しているわけではないけれど、この中で沖縄のユーザーグループは99名…もっともっと頑張って行かないと…本土や世界相手のビジネスを考えていかなければならない沖縄にはFacebookのようなツールをどう使いこなしていくか真剣に考えていくことが大事だと思います。

出来ることは限られていますがもっともっと頑張っていかなければ…

-Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Facebook Messagesの招待申込み方法

Messagesは招待の申込みをした人から順次、Facebook側からの招待メールが届き利用できるようになるようです。… http://www.facebook.com/username/ 上の画像では「後ほど招待を送付します」となっている部分がボタンになっているはずなので、ここをクリックして上の画像の用な表示になれば申込みは完了です。

Facebook Credits

まだβの段階だそうですが、Facebook Creditsが徐々に動き出しているようです。毎日いろんな変化のあるFacebook、こうした仮想通貨制度ができあがって一般に普及することで、また新しい試み …

Facebookがだんだんと浸透してきている様子

socialbakersでFacebook利用者数を見てみました。この半年間の推移を見ると、日本は利用者数のランキングではまだ51位(国民の1.43%が利用している)ですが、半年間に+37.13%の増 …

東北地方太平洋沖地震被災者支援の為のチャリティセミナー「GoogleEarthデジタルアーカイブとソーシャルメディアの活用」

本日の新聞でも紹介されましたが、私たちフェイスブック・ソーシャルメディア沖縄ユーザーグループが企画している「東北地方太平洋沖地震被災者支援の為のチャリティセミナー「GoogleEarthデジタルアーカ …

フェースブック(Facebook)事業に生かせ(沖縄タイムス 2010/12/25)

私事ですが「フェースブック事業に生かせ 情報交換通し市場拡大 WEBCRAFTS きょうコンサル開始」という記事が沖縄タイムスさんに紹介されています。 ジュエリーサロンプラネットさんのファンページにつ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。