Facebook Tips

ファンページをつくったら、まずは「いいね!」を25集めましょう

投稿日:

20101120_1.jpg

「集める」という言い方も変な感じですが。ファンページをつくったばかりだと、そのURLはローマ字?中国語?と数字が混ざったURLで友達に教えるにも、メールの署名にしたり、印刷物に入れるにも「なにこれ?」という感じですが、実はこのURL(ユーザーネーム)は「いいね!」を25以上集めると変更できるようになります。

今回も「ペンションへのこ」さんが昨日25の「いいね!」を達成したので、先ほど

http://www.facebook.com/PensionHenoko

と言うURLを確保しましたが、これは以前も「ファンページのURL(ユーザーネーム)を変更する」の記事で書いたURL

http://www.facebook.com/username/

にアクセスすることで変更できるようになります。

ただし・・・ユーザネームの指定は一回しかできないので注意が必要、スペルミスがないようにしましょうね♪

-Facebook Tips

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

EdgeRankについてよく考えてみる

  Facebookを活用していく中で欠かせない要素の一つがこのEdgeRank(「Hランクじゃないですよ!!」)。Facebookではハイライトに何が表示されるかなどの計算はこのEdgeR …

Facebookで友達をブロックしたい場合

Facebookでしつこいビジネスのお誘いや、「この人にはもう自分の投稿を見られたくない」「この人には”いいね!”されたくない」という場合の最終手段として、その相手をブロックするという方法があります。 …

【国内初!】金武町役場の全職員がFacebookアカウント取得へ!

先日公開された金武町Facebookページもだんだんと「いいね!」が増えてきました。そして、この度2012年1月25日(水)より、金武町は全職員のFacebookアカウント取得と全職員のFaceboo …

新機能「フィード購読する」は重要!!

昨日のアップデートでFacebookに「フィード購読する」という機能が実装されました。今まで友達にならなければウォールを読んだり、「いいね!」やコメントができなかったのが(コメントの許可はフィードを公 …

Facebook Commentsが面白い!!

以前からSocial Pluginで公開されていたComments機能がいきなりパワーアップして登場、あちこちでいろんな話題になっています。実際に導入してみたところ確かに「もう少し練ってあればもっとい …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。