Facebook Tips

ファンページをつくったら、まずは「いいね!」を25集めましょう

投稿日:

20101120_1.jpg

「集める」という言い方も変な感じですが。ファンページをつくったばかりだと、そのURLはローマ字?中国語?と数字が混ざったURLで友達に教えるにも、メールの署名にしたり、印刷物に入れるにも「なにこれ?」という感じですが、実はこのURL(ユーザーネーム)は「いいね!」を25以上集めると変更できるようになります。

今回も「ペンションへのこ」さんが昨日25の「いいね!」を達成したので、先ほど

http://www.facebook.com/PensionHenoko

と言うURLを確保しましたが、これは以前も「ファンページのURL(ユーザーネーム)を変更する」の記事で書いたURL

http://www.facebook.com/username/

にアクセスすることで変更できるようになります。

ただし・・・ユーザネームの指定は一回しかできないので注意が必要、スペルミスがないようにしましょうね♪

-Facebook Tips

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Facebookページ(フェイスブックページ)制作&運用サービスについて

問い合わせの多かった「フェイスブックページ制作サービス」についてのページをまとめています。木曜日からまた出張に入ってしまうのでそれまでには完成できるように頑張らないと!! →フェイスブックページ制作サ …

no image

携帯からFacebookにアクセスする

http://m.facebook.com/ に、携帯でアクセスすることで携帯からのアクセスも可能です。 この画面であればドコモでもソフトバンクでもAuでも利用できるはずなので「携帯からでもFacebookを使いたい!!」

Facebookページに個人名で投稿する方法

Facebookページをつくると投稿時にページ名での投稿になってしまいます。これを個人名で投稿する方法をよく聞かれるので紹介します。 まずは、ページ右上の「Facebookページを編集」から管理画面に …

Facebookの始め方

20101106_0.jpg 昨日はちょっと地元沖縄で「Facebook勉強会(セミナー)」( 沖縄ホームページ活用研究会 )をおこなっていたために、お休みさせていただいたこのブログですが、今回は初心者向けと言うことでFacebookの始め方!!… わかりやすいように今回のレクチャーで関係ない部分は色をかえてありますが、ユーザ登録に必要なのはこの画面の中でも明るい部分「アカウント登録」と書かれている部分です。

ファンページに「いいね!」を集めるには?

沖縄では毎週Facebookについての勉強会が開催されています。今日の勉強会は「ファンページへの集客」!!でしたが・・・まだ「いいね!」が25行っていない方がほとんどだったため、「短時間で25のいいね …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。