Facebook Tips

ファンページをつくったら、まずは「いいね!」を25集めましょう

投稿日:

20101120_1.jpg

「集める」という言い方も変な感じですが。ファンページをつくったばかりだと、そのURLはローマ字?中国語?と数字が混ざったURLで友達に教えるにも、メールの署名にしたり、印刷物に入れるにも「なにこれ?」という感じですが、実はこのURL(ユーザーネーム)は「いいね!」を25以上集めると変更できるようになります。

今回も「ペンションへのこ」さんが昨日25の「いいね!」を達成したので、先ほど

http://www.facebook.com/PensionHenoko

と言うURLを確保しましたが、これは以前も「ファンページのURL(ユーザーネーム)を変更する」の記事で書いたURL

http://www.facebook.com/username/

にアクセスすることで変更できるようになります。

ただし・・・ユーザネームの指定は一回しかできないので注意が必要、スペルミスがないようにしましょうね♪

-Facebook Tips

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Facebookのプロフィールバナーをつくろう!

久しぶりに入門的な内容です。 Facebookのプロフィールバナーをブログに貼りたいという話がありました。このリンクも見つけにくいのでしょうか?このリンクはプロフィールページの一番左下にある「プロフィ …

Facebookのイベント機能で地図が載らない

「Facebookでイベントをつくっているけれども、地図を載せるにはどうしたらいいの?」という質問がありました。Facebookのイベント機能では通常では場所のところにスポット名を入れるとプルダウン表 …

Facebookの投稿を特定の人にだけ見せたくない場合、ブロックするほどではないけど…

Facebookを利用していて「ブロックするほどではないけれど、この人には投稿を見せたくない」事とかありますよね。勉強会(勉強会のアナウンスは株式会社wEVAのフェイスブックページでおこなっているので …

EdgeRankについてよく考えてみる

  Facebookを活用していく中で欠かせない要素の一つがこのEdgeRank(「Hランクじゃないですよ!!」)。Facebookではハイライトに何が表示されるかなどの計算はこのEdgeR …

グループのPRに!グループのシェア方法

Facebook内で活用されているグループ機能。Facebook沖縄ユーザーグループはとうとう参加者2200名を超えるくらいに活用されるグループになってしまいました。 ところが「グループへの友達の誘い …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。