Facebook Tips

ファンページをつくったら、まずは「いいね!」を25集めましょう

投稿日:

20101120_1.jpg

「集める」という言い方も変な感じですが。ファンページをつくったばかりだと、そのURLはローマ字?中国語?と数字が混ざったURLで友達に教えるにも、メールの署名にしたり、印刷物に入れるにも「なにこれ?」という感じですが、実はこのURL(ユーザーネーム)は「いいね!」を25以上集めると変更できるようになります。

今回も「ペンションへのこ」さんが昨日25の「いいね!」を達成したので、先ほど

http://www.facebook.com/PensionHenoko

と言うURLを確保しましたが、これは以前も「ファンページのURL(ユーザーネーム)を変更する」の記事で書いたURL

http://www.facebook.com/username/

にアクセスすることで変更できるようになります。

ただし・・・ユーザネームの指定は一回しかできないので注意が必要、スペルミスがないようにしましょうね♪

-Facebook Tips

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Facebookのプロフィールバナーをつくろう!

久しぶりに入門的な内容です。 Facebookのプロフィールバナーをブログに貼りたいという話がありました。このリンクも見つけにくいのでしょうか?このリンクはプロフィールページの一番左下にある「プロフィ …

no image

ファンページの「いいね!」の増やし方【基礎編】

だんだんと日本発のファンページも増えてきました。このファンページの「『いいね!』ってどうやったら増えるの?」で悩んでいる方も多いのではないでしょうか? 今回はファンページの「いいね!」の増やし方【基礎 …

EdgeRankについてよく考えてみる

  Facebookを活用していく中で欠かせない要素の一つがこのEdgeRank(「Hランクじゃないですよ!!」)。Facebookではハイライトに何が表示されるかなどの計算はこのEdgeR …

Facebookの「いいね!」ボタンをブログに貼り付ける

href=http%3A%2F%2Fokinawamusubi.ti-da.net%2F&amp; と言う部分を http://www.facebook.com/plugins/like.php? href=http%3A%2F%2Fokinawamusubi.ti-da.net<%EntryPermalink%>&amp; こう書き換えないと、「いいね!」

Facebookからtwitterへ自動でつぶやくには?

twitterに投稿された記事が自動でFacebookに入るという方法は後日解説しますが、今回はFacebookのファンページからtwitterへ自動で投稿する方法を解説します。

20101117_1.jpg これについては、そんなの難しくはなく、以下のURLにアクセスして、あとはtwitterとリンクしたいファンページのところにあるボタンを押すだけです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。