Facebook Tips

ファンページをつくったら、まずは「いいね!」を25集めましょう

投稿日:

20101120_1.jpg

「集める」という言い方も変な感じですが。ファンページをつくったばかりだと、そのURLはローマ字?中国語?と数字が混ざったURLで友達に教えるにも、メールの署名にしたり、印刷物に入れるにも「なにこれ?」という感じですが、実はこのURL(ユーザーネーム)は「いいね!」を25以上集めると変更できるようになります。

今回も「ペンションへのこ」さんが昨日25の「いいね!」を達成したので、先ほど

http://www.facebook.com/PensionHenoko

と言うURLを確保しましたが、これは以前も「ファンページのURL(ユーザーネーム)を変更する」の記事で書いたURL

http://www.facebook.com/username/

にアクセスすることで変更できるようになります。

ただし・・・ユーザネームの指定は一回しかできないので注意が必要、スペルミスがないようにしましょうね♪

-Facebook Tips

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

てぃーだブログの記事をFacebookに自動掲載する(RSS Graffiti)

今までにも何度かあった質問です「ブログの内容を自動でFacebookにアップするにはどうしたらいいの?」と言う事ですが、以前はノートの自動インポートを使っていた自分ですが、タイミングによってうまくいく …

グループへ友達を招待する方法

Facebookのグループページへ友達を招待するときの方法です。まずグループに招待できるのは自分の友達だけです、友達以外を招待することは出来ないので注意してください。 まず、画面右上の「グループに友達 …

Facebookのプロフィールバナーをつくろう!

久しぶりに入門的な内容です。 Facebookのプロフィールバナーをブログに貼りたいという話がありました。このリンクも見つけにくいのでしょうか?このリンクはプロフィールページの一番左下にある「プロフィ …

no image

Facebookノートの活用方法

Fecebookの一機能として、使いこなし始めると意外と便利なノート機能。ノートではHTMLタグも使えるって知ってましたか? 太字 <b>太字</b> イタリック体 <i …

Facebookで面識のない人と友達になってしまうとこんなトラブルもあります…

先日「Facebookで迷惑行為を受け、それを通報したい場合」という記事を紹介しました。 昼間に紹介した以前「なんくるならんよ、フェイスブック (Facebook沖縄ユーザーグループ)」からの紹介です …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。