Facebook Today

Facebookのアプリケーションも活用してみましょう

投稿日:

  20101112_0.jpg

Facebookの特徴の一つに「アプリケーション」の存在があります。アプリケーションとはFacebookのAPIを利用してFacebookの画面上で動くいろいろなサービスで、数え切れないほどのアプリケーションが公開されています。

アプリケーションディレクトリと言うページからこのアプリケーションを探す事が出来ますが、ジャンルも「ビジネス」「教育」「エンターテイメント」「友達&家族」「ゲーム」「遊び」「ライフスタイル」「スポーツ」「ユーティリティ」に分類され、数え切れないほどのアプリケーションが存在しています。

最近、このアプリケーションについての質問もあるので、機会を見てアプリケーションの紹介をしていこうと思いますのでお楽しみに!!

-Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Facebookがだんだんと浸透してきている様子

socialbakersでFacebook利用者数を見てみました。この半年間の推移を見ると、日本は利用者数のランキングではまだ51位(国民の1.43%が利用している)ですが、半年間に+37.13%の増 …

フェイスブックやツイッター 国内外ネットPRお手伝い(沖縄タイムス 2012/06/12)

本日(2012年6月12日)の沖縄タイムスにて「フェイスブックやツイッター 国内外ネットPRお手伝い」という記事で私たちの取り組みが紹介されました。 →企業専用フェイスブックページ 制作を支援  世界 …

Facebook Messagesの招待申込み方法

Messagesは招待の申込みをした人から順次、Facebook側からの招待メールが届き利用できるようになるようです。… http://www.facebook.com/username/ 上の画像では「後ほど招待を送付します」となっている部分がボタンになっているはずなので、ここをクリックして上の画像の用な表示になれば申込みは完了です。

都道府県別のFacebook利用者数と人口に対する比率

以前も「Facebook人口比率、第二位は沖縄県!」という記事で紹介したことがありますが、ソーシャルネットワーク協議会(Facebook沖縄ユーザーグループ)では不定期に都道府県別のFacebookの …

世界最大規模の地域グループ「Facebook沖縄ユーザーグループ」

本日(2013年1月14日(月))、Facebook沖縄ユーザーグループのメンバー数が10,000名を超えることができました。参加者の皆さん、そしてお友達を招待してくださった皆さん本当にありがとうござ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。