Facebook Tips

Facebookの始め方

投稿日:

20101106_0.jpg

昨日はちょっと地元沖縄で「Facebook勉強会(セミナー)」(沖縄ホームページ活用研究会)をおこなっていたために、お休みさせていただいたこのブログですが、今回は初心者向けと言うことでFacebookの始め方!!Facebookへのユーザ登録の方法を簡単に説明します。

「Facebookに会員登録したいけれどどうしたらいいの?」

と言う方は、まずFacebookにアクセスしてください。上のような画面になったと思います。わかりやすいように今回のレクチャーで関係ない部分は色をかえてありますが、ユーザ登録に必要なのはこの画面の中でも明るい部分「アカウント登録」と書かれている部分です。この枠の中の必要事項を記入して「アカウント登録」を押します。この時氏名はアルファベット(ローマ字)で入れる事をお勧めします。

「アカウント登録」を押すと画像認証の画面に切り替わり、画面に表示された画像の文字を入力します。

登録はこれだけ!!

あとは確認のメールが届くのを待って登録URLをクリックしてください。

-Facebook Tips

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Facebookページ(フェイスブックページ)制作&運用サービスについて

問い合わせの多かった「フェイスブックページ制作サービス」についてのページをまとめています。木曜日からまた出張に入ってしまうのでそれまでには完成できるように頑張らないと!! →フェイスブックページ制作サ …

【速報】Facebook利用者数が10億人突破!!

本日のニュースです、Facebook利用者数が本日10億人を突破したとのこと!!マークザッカーバーグ氏のウォールでは10億人突破のお祝いコメントやシェアで賑わっています。 This morning, …

Facebookで面識のない人と友達になってしまうとこんなトラブルもあります…

先日「Facebookで迷惑行為を受け、それを通報したい場合」という記事を紹介しました。 昼間に紹介した以前「なんくるならんよ、フェイスブック (Facebook沖縄ユーザーグループ)」からの紹介です …

Facebookのプロフィールの横に分類分けした友達を掲載する方法

勉強会などでもよく聞かれる質問の一つに「プロフィールの横に友達を分類分けして表示したい」という質問があります。 この機能って便利なのですが、確かに見つけづらくて迷う方も多いんですよね。 という訳で、今 …

Facebookで友達をブロックしたい場合

Facebookでしつこいビジネスのお誘いや、「この人にはもう自分の投稿を見られたくない」「この人には”いいね!”されたくない」という場合の最終手段として、その相手をブロックするという方法があります。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。